2014年2月9日日曜日

Cyberfox 27:再びXMLパースエラー

Cyberfox 27を日本語化してふつうに使っていたところ、前に書いた「XMLパースエラー」が再び起きて開かなくなってしまいました。

また言語パックが引っかかってるなというのはわかったので、とりあえずセーフモードで起動しました。
アドオンタブを開いてみたところ:


27の言語パックが2つ並んでいます。それぞれの詳細を開いてみると:


上はCyberfoxのページからインストールした言語パック、下は公式の言語パックでした。

実は、26ではWaterfoxを日本語化して使っていました。この時に入れた公式の言語パックが自動更新していたようです。念のため両方削除してCyberfoxの言語パックを入れ直しました。

Cyberfoxの言語パックのファイル名を見ると、開発元の名前が入っています。


以前は公式と同じファイル名で、インストールすると上書きされていた気がします。公式とファイル名が違うので27の言語パックが重複してしまったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿