2013年6月27日木曜日

Windows 8.1 Preview入れてみた

いろいろと気になるWindows 8.1Preview、8Proを入れていたノートにとりあえずインストールしてみました。
後で元に戻せるようあらかじめバックアップを取っておきました。

Windows 8.1 Preview - Microsoft Windows

まず上記の特設ページから更新プログラムをダウンロードして実行します。


インストールすると再起動を求められます。


再起動するとWindowsストアの更新の通知が来るという仕組みでした。


Windowsストアのページ。ここでのダウンロード・インストールと、その後の再起動に時間がかかります。。
この環境では始めてから完了まで二時間くらいを要しました。



インストールが終了すると再起動を求められます。アプリケーションがみんな消えるのかと思っていたのですが、そのままでした。

時間がなくてまだ全然いじっていません。一番気になっていたシャットダウンだけ確認しました:


なんではじめからこうしなかったんですかねー

0 件のコメント:

コメントを投稿